i ram karap te 一日雪
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
一日雪
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 22:48:21
今日は雪が降ったり止んだりの一日でした

夕方に友人の家まで車で出かけたのですが
スタッドレスタイヤ少し滑るような気がします
もう4シーズン目なので履き替えなくてはダメかもしれません
事故を起こしたら何にもなりませんものね

DSCN1696.jpg

埃だらけのスキー板を取り出してみました
ビンディングに所々錆が出ています
滑走面も傷だらけです^_^;
山のお店で確かチューンナップ料金が8000円と書いてあったような
チューンナップ必要かもしれません

DSCN1700.jpg

山靴の手入れも・・
ミンクオイルさて何処へいっちゃったかな
兼用靴が欲しいと思ったのですが
その価格の高さには驚いてしまいます^_^;
やはり山靴で滑りましょう(^^)

年内は山へ出かけること無理ですので
来年に向けてゆっくり準備です(^^)

その前に今年お世話になった自転車の手入れをしなくてはね
アルミフレームの10年以上も前の古いロードバイク
塗装も一部剥げています
今のフルカーボンバイクには勿論
敵うべくもないのですが
今までとは違う世界を私に覗かせてくれたDE ROSA
これからも大切にしようと思っています(^^)

部屋が中々暖まりません
猫くんがお布団の上で待っています
そろそろ○Oo。.(T¬T)/~~~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<探しもの * HOME * 困りました^_^;>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: はじめまして

yosiさん 訪問いただき有り難うございます(^^)
私も同じく数十年振りの復活です
この前ゲレンデに行った時などビネッサの登行用への切り替え方を忘れて
居たくらいでした。
ツアーランドーネとても扱いやすいですよ(^^)

兼用靴の購入を思案中なのですが
先日、山のお店で兼用靴を履いてみたのですが道具の進歩に感動しました

これからもどうぞ宜しくお願い致します(^。^)

by: 雪 * 2011/02/01 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

はじめまして、訪問者リストでお見かけしました。
栃木県に在住、若いころ山をやっていて、最近復活した者です。

山スキーの記事がありましたので寄らせていただきました。30年ぶりに山靴を引っ張りがしたら当時の記憶がよみがえり、なんとしてもまたやりたくなり、当時物のビンディングをオクで物色。
当時はジルブレッタ300を使ってましたが、残念なことに処分してしまい、あらたにビネッサを手に入れました。
お写真では、ビネッサとケスレーツアーランドーネ?(憧れの板でした)のようですので、うれしくなりコメント差し上げた次第です。

また寄らせてくださいませ。
by: yosi * 2011/02/01 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/83-339833cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
