i ram karap te 食品の産地
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
食品の産地
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 19:18:32
昨日は職場の忘年会
ちょっと飲みすぎでした
普段はほとんどお酒は飲みませんから
すこしのお酒でも酔ってしまいます
日頃の疲れが溜まっていたのかもしれませんね
新しく買った毛糸の手袋失くしてしまうし^_^;

今日は暖かくって朝から湿り雪
ちょっとだけど積もってます
雪かきです
湿った雪なので雪が重たいですね
こんな時よくギックリ腰になったりするんですよね

夕方から夕食の買い物
今日の夕食と明日のお弁当は山菜の煮物にしました
DSCN1719.jpg
ひらたけ、なめこ、しめじ等きのこの水煮、竹の子、ぜんまい・・
いずれも原材料は中国、加工業者は北海道などです
ふき・・これだけは原材料、加工業者共に北海道
鳥のもも肉・・これは青森県産
やはり産地が気になります
スーパーもお正月用の食品が多くなってきましたが
やはり中国産の物が圧倒的に多いですね
中国産地の食品を除いてしまったら
店内に商品が無くなってしまうかもしれませんね。

帰りに本屋さんへ寄り道です
自転車の雑誌 funrideを買うつもりで寄ったのですが
つい・・山のガイドブックを買ってしまいました^_^;
買う本はいつも古本ばかりなので2100円の価格にちょっとびっくり!
この本の編者は北海道の山メーリングリスト
DSCN1717.jpg
山から遠ざかって随分と経ちますので
情報交換のためのMLにも参加することにしました
定例的にオフラインミーティングが行われているようですので
日程が合えば参加してみようかなーとも思っています(^^)

ポチっとしていただければ猫くんとっても喜びます(^^♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<猫くんと二人で * HOME * 明日のお弁当は>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: お久し振りです。


> 雪さん多趣味ですね
外で身体を動かすのは大好き

> クリリン君は元気ですか
猫くんは大切な友人でもあり
又良きパートナーなのかもしれませんね
by: 雪 * 2010/12/25 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
  お久し振りです。

久し振りのコメです。
雪さん多趣味ですね。。
感心しちゃいます。
ハナも少しは見習わないと・・。
また、チョコチョコ寄らせて頂きますけど
宜しくお願いします。
クリリン君は元気ですか?
by: hana * 2010/12/24 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/87-e3bce9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
