i ram karap te 猫くんと二人で
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
猫くんと二人で
2010 / 12 / 25 ( Sat ) 22:05:55
昨日の夜半ミサ(主の降誕)へは行く事が出来ませんでしたので
今日の午前10時からの日中ミサへ出かけてきました
この時期の落ち着かない雰囲気が苦手です
でも今日はお休み取れましたし
日中でしたら静かにミサに与れるかなって思いましたが・・(×_×|||)
静粛さを保つ事って大切と思います
お御堂に入ることによって得られた静寂の中で
沈黙の時間を持つということも大切なことなのですから。。

DSCN1726.jpg

降誕祭を迎える前にワインとシュトレンは
いつも教会で購入していたのですが
今回は買いそびれてしまいました

で・・最近は私の定番となりつつある
猫くんも大好き・・サッポロワインのアロマルージュ
何せ500円以下なのですから
でも猫くん白は嫌いのようです
シュトレンがないと何か物足りません
とは言っても勿論私には作れませんし・・
今日の夕食のビーフシチューと
1個380円の苺のショートケーキで
猫くんと二人で降誕祭を祝います(^^)

久し振りにお線香を焚いてみました
乳香系・・甘い残り香
沈香系・・凛として気品があります
他にも白檀系などいくつか・・
煙の行方を追いながらの
時を過ごしてみるのも良いものかもしれません(^^)

さて明日は出勤です
日曜日ですからのんびりと過すこと出来るのですが
すこし億劫に感じています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<大きな出費 * HOME * 食品の産地>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  Re: タイトルなし

風見猫さん こんばんゎ(^^)
クリスマスにはかかせませんよね
教会の方が作るシュトレン・・大好きです(^^)
味のことだけいえば
パン屋さんが作るシュトレンには敵わないのでしょうけど。。
by: 雪 * 2010/12/28 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
今年のクリスマスは私もシュトレンのないクリスマスになりました。いつもあるのにないと寂しいです。
by: 風見猫 * 2010/12/27 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/88-f916f28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
