i ram karap te 大きな出費
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大きな出費
2010 / 12 / 28 ( Tue ) 21:54:01
札幌ここ数日、降雪がなくって
車にとっては走り易いのですが歩道は凍っています
坂道ではなくとも歩道には砂を蒔いてあるけど
気をつけてゆっくりと歩かなければたちまち転びます
私も数年前に転んで肋骨にヒビが入った事があったので
特に注意しています
歩く時は全身に力が入るのでけっこう肩が凝ります
北海道では転んで骨折する人もけっこう多くって
職場の労働安全ニュースの紙面に通勤途中転んで
骨折した人が居るので注意しましょうって書いてありました。

この季節にロードバイクに乗れる本州の方がとっても羨ましいです

今日ようやくスタッドレスタイヤを購入です
走るのは市内が主で長距離は走らないし
スピードもそれほど出しませんから(古い軽自動車だから出したくとも出ません・・^_^;)
タイヤ我慢しようかなって思ったけど
少しの金額で事故からの危険を回避できれば良いですよね

その後メガネ屋さんにも寄りました
認定眼鏡士の方に3年に一度は検眼してレンズ新しくしないと
ダメですよーって言われてしまいました
新しく作るレンズを掛けてみると全然違います
もっと早く作るべきでした^_^;
来月7日でないと出来上がりませんけど
楽しみ・・まん丸メガネにしました(^・^)

それにしても今日はけっこうな出費でした
自転車関連の物も山スキーの道具に関しても欲しい物がい~っぱいあるけど
収入は限られているから
がまんガマンですね(^^)

で・・今日は帰りが遅くなってしまったので
☆おとなのねこまんま☆レシピから
DSCN1731.jpg
・・帆立缶とクリームチーズのねこまんま・・
帆立とチーズをご飯にのせるだけ
オリーブオイルとお醤油をかけて胡椒をふります
かんた~ん(^^♪

お弁当は貰いものの十勝名物豚丼とキャベツ炒め
DSCN1732.jpg
四分の一キャベツ58円が半額でしたので、お弁当もとっても安く済みました(^^)

ポチっとしていただければ猫くんとっても喜びます(^^♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ


スポンサーサイト
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<もう少しで・・ * HOME * 猫くんと二人で>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/89-9de64064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
