i ram karap te 何年かぶりのスキー
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
何年かぶりのスキー
2011 / 01 / 02 ( Sun ) 23:30:14
今日も良いお天気でした
近くのスキー場へ出かける事にしました
朝ごはんを済ませてから11頃に出発です
15分後にはスキー場の南斜面側の駐車場に到着
札幌藻岩山スキー場ここはロープウェイがあるのですが
子どもの頃はその近くに住んでいました
小学校は少し離れていたのですがスキー遠足はいつもここでした
とても懐かしく思い出します(^^)

さて出発です
ビンディングを登高用にセットしようとしたのですが
錆び付いていて外れません^_^;
30分以上掛かってようやく・・
でもどうにか外れましたのでシールを付けて斜面を登り始めます
この山の標高は531mほど・・10コースありますが
スノーボードは禁止となっています。
禁止なのはここのスキー場くらいなのかもしれませんね
ですので小さいお子さんを連れた家族が多く
ご自分のお子さんにスキーを教えるお父さんお母さんが
多く目に付くのもこのスキーならではですね
とてもアットホーム的な感じで
小さい頃から慣れ浸しんでいるからなのでしょうけど
大好きなスキー場です

DSCN1742.jpg

今年は雪が少なくてまだ半分ほどのコースしか滑る事ができません
あちこちまだ笹藪が顔を出しています
なかなかシール登高の感覚が取り戻せなくて
ゆっくりゆっくり登ります
ようやく斜面の最終地点まで登ってから滑走に移りましたが
山靴で滑るのってこんなに難しかっただろうか?
何度も転んでしまいました^_^;
滑走用にビンディングをセットしようとすると
またまたすぐにセットできず時間が掛かってしまいます
セット後ようやく下まで滑走
そろそろお腹が空いてきましたので
食事に行く事に
レストランは別な斜面にあるのでそこへ向かって登り直します
やはり今日もラーメンになりました
みそラーメン美味しかったです(^^)
30分ほど休んでから車の置いてあるところの南側斜面まで登り返しです
今度は転ばずに降りることできましたので
少しは慣れてきたようです(^^)

事前にゲレンデに出かけてみて正解でした
滑降技術だけではなく用具に関して
もう一度考えなくてはいけないこと多々ありました
シールのサイドフックに関し一考を要すること
取り付けシールの欠点を補うためスキーアイゼンの
使用を考えること等々
ビンディングにも不具合があったり・・と
用具等の点検はキチンとしなければ快適に楽しめませんものね。。

帰ってきて夕食後に横になっていたら
何時の間にか猫くんと一緒に寝ていました
いまごろ起き出しています
身体を動した後のこの疲労感が好き(^^)

さて明日は仕事
シャワーを浴びて早く寝なくてはいけませんね
○Oo。.(T¬T)/~~~おやすみなさ~ぃ♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

スポンサーサイト
TB:0 CM:0 admin page top↑
<<冷えます・・ * HOME * おめでとうございます(^^♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/92-b8fd235a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
