i ram karap te 映画・・
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画・・
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 20:34:11
この作品は佐藤泰志氏の小説「海炭市叙景」から
18ある短編の中より5つの短編を選び抜き
これらをオムニバス形式で描いていきます
152分の長さを感じさせません
音楽も素敵でした

DSCN1750.jpg

全てが思い通りにならない人生
誰もが幸せを感ずることができない
全編に亘り辛くて哀しい映像が展開するのですが
見終わってみると不思議な感覚が残ります
映画を貫くのはペシミズムではないのは確かなのだけれど・・

いつの間にかそこに過去の私と今の私を置いてしまいます
そして涙してしまう。。
映画らしい映画を観ました・・そんな感じがしています

映画館の帰り道に額縁のお店の立看に坂本直行展と
書いてあるのを発見(^^)寄り道です
私のとっても好きな画家・・
描くのは山と花
六花亭の包装紙のデザインが有名ですね
随分と前の事ですが山の友人が結婚をする際に
直行さんの絵を贈りました
絵の購入の際ご自宅に伺ったことがあるのですが
眉毛が太く身体も逞しくって如何にも
大地の開拓者って印象を受けました
既に亡くなられているのですが
今日お店の方に伺いましたら
奥様は90数歳に至る今もお元気とのこと
いつまでもお元気でいてほしいと願っています
さて暫くの時間・・絵に見入ります

新しい眼鏡を受け取りに・・まん丸メガネです(^^)
DSCN1748.jpg

今日のお天気は荒れ気味でした
朝に雪かきしてから出かけたのに帰ってきたらもう積もっています
もう一度雪かき必要のようです
大変だけど冬らしくていいのでしょうね
運動不足解消です(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ


☆いつもポチっとありがとうございます☆
スポンサーサイト
映画 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<待ち遠しい * HOME * 冷えます・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/94-4e8bb15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
