i ram karap te 小休止・・
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
小休止・・
2011 / 01 / 19 ( Wed ) 20:16:30
昨日の朝に雪かきしてからは降雪が無くちょっとお休み状態
気温がプラスになるのも久し振りです
でも・・山スキーへ出かける気力が出ません^_^;
昨年ロードバイクを頑張り過ぎたその影響なのでしょうか
歩くと右脚が少し痛みます
左肘も少し痛かったり・・でもこれは雪かきのせいのようです
最近少し疲れ気味み体調も万全ではないので
お休みの日でも家でごろごろ状態になっています
本を読んで疲れたらお昼寝したりと・・
DSCN1755.jpg

いま中上健次を読んでいます・・「岬」「枯木灘」「地の果て至上の時」
三部作となっています
図書館で借りたのですが期限の2週間で読みきれるでしょうか^_^;
「中上健次全短編集」も借りちゃったし・・

中上健次は1976年に「岬」で第74回芥川賞を受賞
これからというときに病気により46歳にて亡くなっています
未完の著作も多くその一部は没後刊行されてはいますが
それにしても残念なこと

今回の芥川賞受賞者
フリーターとお嬢さま・・美女と野獣と称されているお二人が
第144回ですからもう随分と前の受賞作となります

柄谷行人と彼が盟友関係であったことが
読むきっかけとなりました
「岬」は読み終わりもう少しで「枯木灘」が読み終わります
読後感などはいずれまた書きたいと思っています(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ


☆いつもポチっとありがとうございます☆
雑文 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<痛かった^_^; * HOME * 北国の心構え>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/97-0c47d757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
