i ram karap te 痛かった^_^;
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
痛かった^_^;
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 20:51:25
職場でお昼ごはんの後ちょっとソファーで
横になったいたらいつの間にか寝てしまい
同僚に起こされ
冷たい風に当たって目を覚まそうと外へのドアを開けたら
左手中指を挟んでしまって
おまけに左目付近もドアにぶつけてしまいました・・
眼鏡も掛け忘れていましたから半分寝ぼけていたのでしょうね
間違って開けたその扉は夜間用の鉄扉
流れる血を見てたら全身に汗がでてきて気分が悪くなり
暫くしゃがんでしまいました
もともと貧血気味なのでそのせいなのかなぁー
怪我は病院に行く程ではなくって救急箱で用は足りましたが
最近身体を動かしていないせいなのでしょうね
ちょっとした怪我をよくします
通勤用のMTBにスパイクタイヤをつけて
通勤は無理だけど休日には自転車で遊ばないとダメなのかもしれませんねー(^^)

DSCN1761.jpg

中上健次の三連作を読み終えて

卑小なる空間とされてきた路地
そういった被差別的地域や熊野を軸として展開されます
感ずるのは
形而上学批判としてのテクスト論が
いったい何だというのでしょう
差別に対し直接プロテストする事など何と言う浅薄さなのかと
思わされます
後に訪れるバブル的狂奔という時代的状況が
消しゴムで消すように路地を葬り去ります

痛苦と悲惨という世界のなかで
不条理に満ちたこの世界を肯定しうるか否か
書く事とは・・
中上健次は何を問うているのでしょう

中上健次の世界には決して清清しさなどは無く
そこに流れるのは息苦しさとも
苦しさをも超越する強い力への意思とも感じます

短編集も読み終えましたが
同一作家を四冊
続けましたので読み疲れー(T_T;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


☆いつもポチっとありがとうございます☆
スポンサーサイト
TB:0 CM:0 admin page top↑
<<穏やか(^^) * HOME * 小休止・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://yukionna2010.blog48.fc2.com/tb.php/98-0320fe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
